書籍のご案内

本のタイトル 内     容

PET
親業をしっかり身に付けたい方の必読書。
親業訓練一般講座のテキストでもあります。
この本を読まれた多くの方から、これまでの自分の
親子関係や人間関係での“こうあるべき”がなくなり、
まさに「目からウロコ・・・だった」という感想が届いています。
        by:トマス・ゴードン 訳:近藤千恵  \1,995

子どもに愛が
伝わっていますか
親が変われば、子どもも変わる。すべての人に知ってほしい
“親業”の力。
親心をわかってくれないと悲しむ前に、心を伝える方法が間違っていないか、この本で確認してみませんか?
        by:近藤千恵  \1,200

親業トレーニング
親子に限らず、様々な人間関係で活かされた具体的な事例をご紹介しています。色んな年代のお子さんにすぐに対応できる大変読みやすい書籍です。
        by:久保まゆみ \1,995

「親業」に学ぶ
子どもとの接し方
子どもの心を開くカギは親の接し方にあるのです。“親業”の具体的な方法を、親がすぐに実行できるように実例入りでの書き下ろし。幼児期から思春期を中心にしています。
       by:近藤千恵  \1,260

理由ある反抗
周囲から「理由なき反抗期」とも見える思春期。でも、何気ない子ども達の“サイン”に耳を傾けてみると、実は「理由ある反抗」であることも多いもの。彼らの負のエネルギーの原因はどこにあるのか?何を望んでいるのか?その答えへと導くガイド役を果たす一冊。
            by:近藤千恵  \1,680

自立心を育てる
しつけ
子どものしつけの手本となる一冊です。子どものしつけに悩んでいる方にぜひオススメします。
by:トマス・ゴードン 訳:近藤千恵 \1,628

すてきなお母さんになる
3つのシンプルな方法
実際に家庭で親業の方法を試してみられた実例を、マンガでリアルに表現しました。失敗した例も含め、親業のありのままの実例をたくさんご紹介しています。
マンガを読んで楽しみながら、親業を学んで風通しのいい、素敵な親子関係を始めませんか?
             by:近藤千恵  \1,344

inserted by FC2 system